fc2ブログ

ベティーのケーキ

ベティーのケーキ


6月は誕生日が2回。


美香ママ&美香姉。


(10日&18日)


だから少し間を開けて・・・


美香だったら何処のケーキ屋さんのを喜ぶかな~?

スポンサーサイト




comment

二男は誕生日が来ても もう齢をとりません。  さかぴぃ #9iKlvkag URL

初めまして、さかぴぃと申します。
きっと、美香ママさんと同じぐらいの年齢かな?

4ヶ月前に交通事故で21歳の二男を亡くしました。
昨日、検察庁に行くにあたって いろいろ下調べをしていて、美香ママさんのHPに出会いました。
気がつけば、管理人の美香ママさんの承諾なしに(思わず)私のブログに引用させてもらっていました。
http://limo.jp/usera/diary_s.php?id=&cm=3&cid=594856445508&bgd_num=216641
事後報告になりますが、お許し下さい。

今からが、いろんな意味で踏ん張りどころなのかな?と思っています。
その一方で、
早く 現在の穏やかな美香ママさんのようになりたいとも願っています。

でもやはり!
やれるところまではやらないと 亡くなった二男の無念が晴れないですよね?
いろんな知識を身に付ける為、今は下調べをしています。疑問点はたくさんあります。
①法の仕組み
②刑事裁判→民事裁判
③上申書の書き方
④保険屋と、その紹介する弁護士とは、ぐる!?

まだ わからない所だらけですが、しっかり勉強して二男の死を無駄にしたくない思いでいっぱいです!
どうか美香ママさん、応援して下さい。

一番は息子さんのことを考えて・・・  美香ママ #Dtew0ebY URL

BLOG拝見させていただきました。
まだまだ哀しいでしょうに、なかなか前向きで立派です。
哀しい時には泣いて・・・思いっきり泣いて・・・
いつの間にか泣かない日のほうが多くなります。
そ、いつの間にか・・・
そして・・・裁判さえ終われば・・・
加害者のことばかり(憎しみ優先になるから)考えず
純粋に息子さんのことを思ってあげてください。
それが親にできる一番のことだと思います。
いくら憎んでも加害者はこれからも生きてきますよ、平気で。
でも裁判は思いっきり頑張ってください。
私は何の情報もない中、一人で頑張りました。
だから結果は今ひとつだったけど悔いはないですよ。
それが結果ですから。どうしようもないですから。

コメントありがとうございます。  さかぴぃ #9iKlvkag URL

美香ママさん、早速こちらにも来ていただいてありがとうございます。
> まだまだ哀しいでしょうに、なかなか前向きで立派です。
> 哀しい時には泣いて・・・思いっきり泣いて・・・
> いつの間にか泣かない日のほうが多くなります。
> そ、いつの間にか・・・
私は、泣きたい時(今) 泣かずに頑張っているのかもしれませんね?
今は、
いやむしろ、今しか泣けないのかもしれませんね。
だからこそ今を大切に、気持の赴くままに泣いておいた方がいいのかも?

> やっと自宅に帰ってきた美香。
> お帰りなさい。
> 一週間前に外出した時も、当然家に帰ってくるつもりだったから、
> 窓も開けっ放しにしてたんだよね。
> 次の日に着ていく服も、ベッドの上に用意してたんだよね。
> なのに、なんで?
> どうして応接間でドライアイスを抱いて寝ているの?

美香ママさんの このページを読んだ時、
思わず 声を出して泣いてしまい 涙が止まりませんでした。
そう! うちの子だってドライアイスを抱いて寝ていたもの。。。

3年、5年と書きましたが・・  美香ママ #- URL

過ぎてしまえばあっという間ですよ。
それは過去を振り返ってアンコウだったなと思うだけで
当時はもう必死でいろんなことを試行錯誤でやってましたよ。
それが生きるためだったような気がしますね。
自分で死にたいとは思いませんでしたが、生かされてるような気がしました。
美香のために美香の分まで生きてやらなければ・・・
そして生きるならば楽しまなければと思ってましたね。
どういったらいいのか・・その頃の肩こり状態が
ふっと楽になったのが5年と言うことですね。
秘密にする
TOP
プロフィール

美香ママ

  • Author:美香ママ
  • いろんな困難に立ち向かいながら
    それでも力強く前向きな
    生き様を子供たちに伝えられるといいな。
    食は生命。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム